明石ぶらぶら、気楽な1人呑み。

兵庫県明石市を中心に呑み歩いたり、色々。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

大久保 鳥貴族で焼鳥に釜飯。

ご挨拶

皆さん初めまして、こんばんは!
明石市在住のろんさんと申します。

お酒、特にビールが好きでよく呑みに行きますので、
僕が伺ったお店を紹介したいと思いこのブログを立ち上げました。

明石市周辺が中心になりますが、何かの参考になれば幸いです。

それでは早速1軒目!

明石市大久保町 鳥貴族兵庫大久保店

明石市大久保町にある居酒屋「鳥貴族」さんです。

超有名なチェーン店なので、今更僕が説明する必要もありませんね!
あれ?
開始早々このブログの存在意義が…

f:id:ying-hua:20200825174920j:plain
喫煙:(喫煙ルーム)
お通し:なし
また、公式サイトによるとコンセントがあるそうです。
ケータイの充電ができそうですね。

もう最近暑くてたまらんですからね!
早く呑みたい!

ですが!

まずは入店時に検温と、手の消毒をしてもらえるのでそこはしっかりと。

いざ!


f:id:ying-hua:20200826121243j:plain
席に着くと、そこにもそれぞれひとつずつ消毒用のアルコールが完備されていました。
ナイス気配り。グッジョブ。

f:id:ying-hua:20200826130921j:plain注文はこのタッチパネルで行います。
ピンポンを押して口頭で注文も可能だそうです。

さ、早速ビールを…

早く…早く…

f:id:ying-hua:20200826131127j:plain
キター!!
メガ金麦!!お値段均一298円!!
アンド、スピードメニューの枝豆!!同じく298円!!

金麦ビールかどうかなど細かい事には目をつぶりましょう。

僕は今、猛烈に喉が渇いてるんです。質より量。

それではいただきます!!!
いざ!乾杯!!

( ^ω^)・・・

(゚∀゚)うめええええ!!!

年がら年中ビール(※金麦)を好む僕ですが、やっぱりこの時期のビール(※金麦)は最高ですね!
ありがとうビール(※金麦)。愛してるビール(※金麦)。

さて、お次は
f:id:ying-hua:20200826133859j:plain
和風ポテトサラダ!298円
鰹節と和風のだしが効いていてとっても美味しい。
お気に入りです。

さぁ、ここらでそろそろ鳥さんもいただきましょうか!
f:id:ying-hua:20200826134035j:plain
名物鳥貴族焼き(もも)!298円

個人的に焼き鳥はタレの方が好きです。
もも肉に加えてネギも大好きなので、鳥貴族さんに来たときは毎回頼むメニューの1つですね。

f:id:ying-hua:20200826134257j:plain
薬味については、少し以前からタッチパネルで注文して持ってきて頂く方式になっています。
感染予防の観点からも、いいのかもしれませんね。
とりあえず薬味4種セットを注文。

f:id:ying-hua:20200826134415j:plain
山椒っておいしいですよね~。

f:id:ying-hua:20200826134902j:plain
続いて、ふんわり山芋鉄板焼き(うろ覚え)298円
これもだしが効いてて美味しいんですよね~~。うぇっへっへ(謎

f:id:ying-hua:20200826135036j:plain
このように黄身をつぶしていただきます。ああ美味しい。

f:id:ying-hua:20200826135105j:plain
いい感じに呑みも進みましたので、そろそろ本日の締めに行きたいと思います。

f:id:ying-hua:20200826135135j:plain
一番人気(多分)メニュー、鳥釜飯!もちろん298円

f:id:ying-hua:20200826135214j:plain
これが298円だなんて、お得ですよね!!

f:id:ying-hua:20200826135314j:plain
お茶碗に盛って、

f:id:ying-hua:20200826135330j:plain
お!!おこげもちゃんとありますね!!当たりかな?

釜飯を食べたところで満&腹、ギブ&アップ。
お店を後にしました。

普段よりよく食べたので、いつもよりお酒の量も少なく済みました。

ごちそうさまでした。

鳥貴族 兵庫大久保店 078-935-1428
P.M.5:00 ~ A.M.1:00(LO A.M.0:30)