明石ぶらぶら、気楽な1人呑み。

兵庫県明石市を中心に呑み歩いたり、色々。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

大蔵谷インターの「一番軒」で夕ごはん。


皆さんこんばんは!
明石市在住のろんさんと申します。

早速今日のお店に参りましょう。

熟成豚骨ラーメン一番軒 神戸大蔵谷インター店

神戸市西区伊川谷町有瀬につい最近オープンした「一番軒」さんです。
f:id:ying-hua:20200828155755j:plain
喫煙:(屋外スペース)

な、なんか凄い迫力があるw
九龍城砦を思い出すのは僕だけ?

大蔵谷インターに面した交差点の角にあります。

たしか以前は別のラーメン屋さんでした。
二階はインターネットカフェとなっています。

腹ごしらえをしてからゆっくり漫画を読みながらくつろぐ、なんてこともできますね。
なんと魅力的な。
いいですね。

しかしここ、
f:id:ying-hua:20200828163829j:plain
なんか凄い激戦区なんですね!!

どのお店も好きなので、迷ってしまいそうです。

しかし今日は元々一番軒さんに行こうと心に固く誓ってきておりますので!
迷う余地はありません!

いざ!!


うおおめちゃくちゃ並んでいるううううう

さ、さすがオープンしたてのお店!
少々甘く見すぎていたようです。

しかしここは我慢の子。
じっと順番が来るまで耐えます。

そんなこんなで順番がきたので、お店の入り口に設置されたアルコールでしっかりと消毒した後、席につきました。

店内は、
f:id:ying-hua:20200828174115j:plain
※公式サイトより
写真の左奥に向かってカウンターがL字型に伸びており思ったよりも広い印象です。

また、
f:id:ying-hua:20200828174119j:plain
※公式サイトより
この透明のつい立は自由に取り外して移動することができ、お一人様でも複数人でも自在に対応できるようになっていました。

これはお隣が気にならず、とっても素敵だと思いました。

さて、まずはメニューをチェック。

メニューf:id:ying-hua:20200828155810j:plainf:id:ying-hua:20200828155806j:plainf:id:ying-hua:20200828155807j:plain

メニューを見るのって、なんだかわくわくしませんか?
写真や文字のレイアウトを眺めるのも楽しいです。

ふむふむ。
オープンしたばかりのためか、準備中のメニューがちらほらあるようです。
焼き飯が無かったのは生粋のチャーハナーの僕としては残念至極です!!
白ご飯をお供に組み立てる作戦に移行。

f:id:ying-hua:20200828155804j:plain
壁にも掲示されています。
どうやら麺には2種類あるようですね。
博多麺中華麺から選べるようです。。

中華麺はまだわかりますが、博多麺とはいったい🤔
どっちにしようか悩むなあ。

薬味f:id:ying-hua:20200828155800j:plain

そして薬味もチェック。
餃子タレ
昆布酢
にんにくラー油
こしょう
ごま
辛子高菜
紅ショウガ
ラーメンたれ
かなりの種類があります。
薬味が多いお店は個人的に好きです。
味が色々と変えられて楽しいですよね。

f:id:ying-hua:20200828155803j:plain
こ、昆布酢??
これは初めて見ました。
何に使うんだろう?餃子かな??

そうこうしていると、

贅沢濃厚辛味噌豚骨(中辛)f:id:ying-hua:20200828155817j:plain864円

キター!!

そして、

数量限定タルタルから揚げセットf:id:ying-hua:20200828155814j:plain364円

唐揚げのお皿の左上に添えられている甘辛いタレを付けていただきます。

それでは!

いただきます!!!

( ^ω^)・・・

(゚∀゚)うめええええ!!!

この自家製タルタル
卵がたっぷりでおいしい!

そしてこのタレがまたいい!
甘辛くてご飯にもよく合う!

お次はラーメンを…
f:id:ying-hua:20200828155819j:plain
おお、濃厚な豚骨スープだ。
凄く奥深いです。
チャーシューはかなりしっかりしている系です。
それでいて固くなく、おいしいです。

f:id:ying-hua:20200828155822j:plain
麺は迷った挙句、今回は中華麺にしました。
のどごしの凄くいい麺です。

f:id:ying-hua:20200828155823j:plain
煮卵もいい味!よく味がついています。
スープとからめるとより一層うまい!

そして食べるほどに濃厚な豚骨スープに混ざりゆく辛味噌

今、僕の箸はブレーキの壊れた暴走特急となる!!

・・・

f:id:ying-hua:20200828155828j:plain
勝った・・・。
優勝しました。

本場九州で修業されたという味、しっかりと堪能させていただきました。

次の機会には別のスープも試してみたいと思います。

そして、調味料の置き場にはありませんでしたが
にんにくおろし」も注文時に店員さんに伝えれば付けてもらえるとの事でした。

見逃していました。
口惜しや。

次回は是非、にんにくも試してみたいです。

ごちそうさまでした。
お休みなさい。

熟成豚骨ラーメン一番軒 神戸大蔵谷インター店 | 有限会社ファーストモア|【公式】一番軒グループ(公式サイト)
〒651-2113
兵庫県神戸市西区伊川谷町有瀬633-1 自遊空間施設内 1F
TEL:078-975-0116
営業時間:
【平日】11:00~15:30(LO15:15)17:00~24:00(LO23:45)
【土・日・祝】11:00~24:00(LO23:45)