明石ぶらぶら、気楽な1人呑み。

兵庫県明石市を中心に呑み歩いたり、色々。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

明石 大久保 ごちそう村でがっつり飲み放題とスパイシー料理。


皆さんこんばんは!
明石市在住のろんさんと申します。

暑い!

暑い!

暑い!

とにかく暑いしか言ってない気がします。
ほんとに暑いですwwwやばいww

こんな日はビールに限る。

ということで今日のお店です。

和食ダイニング ごちそう村 大久保店

明石市は大久保町にある「ごちそう村」さんです。
f:id:ying-hua:20200830160625j:plain
喫煙:(ルーム)
お通し:なし
駐車場:あり

まずは屋外に張り出されているメニューでイメージを膨らませることにしましょう。

f:id:ying-hua:20200830161537j:plain

ふむふむ

なるほど、わからん

このジャンルの豊富さがごちそう村のいいところであり、悩ましいところでもあります。

ええい!
ビールさえ体に入れればおのずと答えが出るわ!

ここで悩んだとて埒があかぬ!

頭を考えるんじゃない、体で感じるんだ!

いざ!!


f:id:ying-hua:20200830173921j:plain
店内と敷地内は全て禁煙となっています。
が、店内に喫煙ルームがありますので、そこでは喫煙可能です。

f:id:ying-hua:20200830174102j:plain
ランチタイムある模様。

f:id:ying-hua:20200830174142j:plain
感染対策はしっかりと。

店内はかなり広く、テーブル席とお座敷席があります。

テーブル席は半個室になっており、隣のスペースの方と一定の距離が保てるようになっています。

また、照明はほどよく暗く、落ち着いた雰囲気になっています。
いいですね。

さぁ、今日は

f:id:ying-hua:20200830174309j:plainf:id:ying-hua:20200830174336j:plain

プレミアムモルツも飲める!
当日飲み放題プラン
1500円
を利用してがっつりとおビールをいただきつつ、

期間限定の
夏のスパイシー&スタミナフェア

こちらの中から何か頂きたいと思います。

とにもかくにも、まずはビールを!
我にビールを!
Give me beer!!

ちなみにこのお店、飲み放題プランでも瓶ビールOKなんです。

結構、珍しくないですか?

飲み放題プランって、大抵は生ビールのみになると思うんです。

いえ、生ビールをグイグイいくのも大好きなんですが、なんかこう。
コップにそそいだ瓶ビールもまた違った味わいがあるというか。
そういう気分の時もあるというか。
うーむ。

ちなみに銘柄ですが、
生ビールは「プレミアムモルツ」、
瓶ビールは「スーパードライ」となっております。

前置きが長くなりました。

f:id:ying-hua:20200830180109j:plain
f:id:ying-hua:20200830180116j:plain

注文はこのようなタッチパネルから行えます。

席に着いた際に店員さんに飲み放題を希望すると、
タッチパネルのメニューも専用のものに切り替わります。

ハイテク!

とりあえず待っている間、

薬味チェック!f:id:ying-hua:20200830174727j:plain

左から

一味
醤油
串入れ
なるほど、定番がそろっているという感じですね。

このお店には串焼きのメニューもあるので、串入れが設置されているのは嬉しいですね。

これがないと意外と邪魔になるんですよね。
食べ終わった後の串がw

そうこうしていると、

熱々!野菜たっぷりさつま揚げf:id:ying-hua:20200830175215j:plain299円

うおおおキタキタキター!!

さつま揚げっておいしいですよね~。

横に添えられた生姜がまたいい仕事をしてくれております。
合う!

それでは皆さま、
今日もお疲れさまでした!乾杯!

( ^ω^)・・・

(゚∀゚)うめええええ!!!

一口目のビールってどうしてこんなに美味しいんでしょうか。

さぁ、助走をつけたところで次のメニューに行きましょう。

とり唐(並盛り)f:id:ying-hua:20200830180704j:plain399円

これは勝ち確ですね。
ビールに合わないわけがないです。

古より受け継がれてきた王道の組み合わせ。
一説によると、なんと2億年も前から食べられていたとい嘘です。

フォーの冷製カッペリーニf:id:ying-hua:20200830180719j:plain590円

ここで期間限定メニューから1品。

トマトの酸味とスパイシーな風味が合わさってとても美味しい!

お米を使用した麺であるフォー。
もしかすると冷製に凄くマッチするんじゃないでしょうか。
小麦の麺よりも軽く、食べやすい気がしました。


おつまみアジフライf:id:ying-hua:20200830180727j:plain399円

これも王道ですね。
こちらのお店のアジフライは惜しげもなくタルタルソースが乗っています。

タルタル大好きです。

タルタルタルタルぐらいの名前でもいいと思います(意味不明

モッチー天ぷらf:id:ying-hua:20200830180744j:plain399円

これ、お餅の天ぷらかと思ってました!
モッツァレラチーズの天ぷらだそうですねw
横に添えられたハチミツをつけていただきます。
チーズとハチミツの甘さが不思議とマッチします。

たっぷりチーズのパネチキンf:id:ying-hua:20200830180837j:plain790円

これは凄いですね!
こんがりと焼かれたパンが四角くくり抜かれ、中はたっぷりとチーズで満たされています!

この四角い穴を見ていると、天津飯気功砲を思い出しますね。
(思い出さない)

パネチキンってなんだろう?
と思って検索してみたら、韓国で流行りのチキン&チーズだそうです。
これは美味しい!
オススメです!

ネギとろf:id:ying-hua:20200830180845j:plain350円

生姜も添えられていますね!
味変できます。
素敵!

にぎり寿司f:id:ying-hua:20200830180842j:plain

イカにぎり120円
鯛にぎり150円
サーモンにぎり120円


f:id:ying-hua:20200830180850j:plainうおおービールうまし!!

この日はずっとビールで通しましたw

値段を気にせず飲めるのが飲み放題の良いところですね!

さ、さすがにお腹いっぱいです。
そろそろ家路につきましょう。

美味しかったなあ。

ごちそうさまでした。
お休みなさい。

ごちそう村 » ごちそう村 大久保店(公式サイト)

〒674-0058 明石市大久保町駅前2丁目7番地の6
TEL:078-937-6137
営業時間:
【ランチ】
11:30~15:00(L.O.14:30)
【ディナー】
月曜~金曜 18:00~22:30(L.O.22:00)
※金曜・祝前日 18:00~23:30(L.O.23:00)
土・日・祝日 17:00~22:30(L.O.22:00)
※土曜 17:00~23:30(L.O.23:00)
定 休 日:年末年始(12/31~1/1)
座 席 数:1F/112席
ご宴会人数:24名
※土曜/17:00~23:30(LO23:00)