明石ぶらぶら、気楽な1人呑み。

兵庫県明石市を中心に呑み歩いたり、色々。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

明石 大久保 マルケン食堂で1人餃子。


皆さんこんばんは!
明石市在住のろんさんと申します。

仕事柄、大久保町に来ることが多いです。

今日はどのお店で1日を締めくくろうかな。

餃子食堂マルケン JR大久保店f:id:ying-hua:20200831105344j:plain

喫煙:(ルーム)
お通し:なし
駐車場:なし
※近くにコインパーキングが複数あります。

公式サイトによると、「ハッケン酒場」からの業態変更だそうです。

その前は確か「八剣伝」だったと思います。

以前から大変お世話になっております。

マルケン食堂になってから、お持ち帰り専用窓口が設置されました。
上の写真、奥に写っていますね。

これは便利!!

近くのお店で呑んだ帰りなど、ご家族にお土産ができますww
今日はこちらで少しお世話になって帰ることにしましょう。

いざ!!


店内に入ると、まずは検温とアルコール消毒をお願いされます。
しっかりと対策されていますね。

勿論、御協力致します。

テーブルにも「消毒済」と記載がありました。
徹底されていますね。

メニュー

さぁ、まずはメニューを眺めましょう。
f:id:ying-hua:20200831105351j:plainすぐアテかあ。
チャーシューエッグにそそられるぞ。

f:id:ying-hua:20200831105356j:plain餃子だ。いいな。

f:id:ying-hua:20200831105401j:plainおお、餃子にもバリエーションがありますね。
手羽に水餃子にチーズかあ。いいなあ。

f:id:ying-hua:20200831105406j:plain







f:id:ying-hua:20200831105411j:plainあー、麻婆豆腐いいなぁ。
惹かれる。

生粋の麻婆豆ファーとして、これは試したいところですが。

f:id:ying-hua:20200831105417j:plain!?たこ焼き!?
居酒屋でタコパできるなんて素敵じゃないですか!!

これも惹かれるなあ。

f:id:ying-hua:20200831105422j:plain皿うどんなー!
これも美味しそうだなー!酢をかけていただきたいですな!
台湾ラーメンなんてのもあるぞ。
気になる。

いやしかし、ここはやはり

マルケン焼餃子ダブルf:id:ying-hua:20200831105432j:plain360円

餃子10個で360円!!安い!!
なんてお得なんだ!!

これに、

生ビールf:id:ying-hua:20200831105427j:plain390円

こいつで!!


それでは皆さま、
今日もお疲れさまでした!乾杯!

( ^ω^)・・・

(゚∀゚)うめええええ!!!

はぁ~やはりビールは裏切らない(*´Д`)

そういえば最近ハマってるのが、
f:id:ying-hua:20200831105442j:plain酢胡椒です。
タレも勿論美味しいですが、この酢胡椒もさっぱりと頂けていいですね。

あっという間に10個食べ終わりました。

よし、準備体操終わり。

うーん、次は何を食べようかな。

チャーシューエッグf:id:ying-hua:20200831105437j:plain480円

これはもう思いっきりお酒のつまみですねww

いや、待てよ

具在的にはほぼベーコンエッグか。

🤔うむ

朝ご飯と言えなくもないな。

よし、こいつで引き続きビールをやろう。

具が3種類×ネギの有り無しで合計6パターンも楽しめるじゃないか。
お得。

野菜もあってヘルシーです。
チャーシューも美味しい。

いいぞ、いいぞ

餃子の油でややしつこくなった口をドレッシングのかかったキャベツがさっぱりと洗い流し、またそこへ追いかけるようにチャーシュー。

卵と同時に食べることで更にまろやかな味わいになり、

ネギもご一緒することで更に奥深い味わいに!

いいですね。

さぁ、いい感じにエンジンも温まってまいりました。


が。


しかし。

ちくしょう、
お腹一杯だorz

今日はここで撤退することにします。
無理に食べてもしょうがないですね。

ちょい呑みで早々にお店を後にできるのも1人の醍醐味。

また来ることにしましょう。

ごちそうさまでした。
お休みなさい。

餃子食堂マルケン JR大久保店 店舗情報 | マルシェ
〒674-0051 兵庫県明石市大久保町駅前1-10-25
JR神戸線 大久保駅北出口 徒歩2分
席数 65席
最大宴会人数 20人
駐車場 なし
営業:16:00~23:00、金・土・祝前16:00~24:00
定休:なし