明石ぶらぶら、気楽な1人呑み。

兵庫県明石市を中心に呑み歩いたり、色々。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

明石 大久保 どんどんでちょい呑み。

こんばんは、お疲れ様です。

今夜もちょっと行きましょう。

居酒屋 どんどん(大久保)f:id:ying-hua:20200909115343j:plain

喫煙:(席)
お通し:あり
駐車場:なし

JR大久保駅から徒歩数分のところにあります。
実は同名のお店が隣の駅近くにもあります。
電話で予約を取る場合は要注意です。
僕は1度やらかしました。

今日は間違えずに来る事ができました。
さあさあ、中に入りましょう。

いざ!!

f:id:ying-hua:20200909115348j:plainカウンターが空いてますね。
ではカウンターに座るとしましょう。

メニュー(ドリンク)

まずはメニューをチェックしましょうか。
f:id:ying-hua:20200909115353j:plainお、瓶ビール安いなあ。

いつもビールばっかり飲んでるので目に入らなかったけど、改めて見てみると色んなお酒がありますね。

カルピスビアってなんだろう。
ちょっと気になります。

他にもビールのカクテルがいくつかありますね。
なるほどなるほど。

f:id:ying-hua:20200909115400j:plainふむふむふむふむ

f:id:ying-hua:20200909115418j:plain見てくださいこれ!
デカビタC割りですって!
元気いっぱい!!!

f:id:ying-hua:20200909115423j:plain焼酎にワインに日本酒・・・
凄い種類の飲み物です。
全部制覇しようと思ったら何回通えばいいんでしょうね?w

f:id:ying-hua:20200909115434j:plain更に、目の前にはボトルがたくさん並んでいました。

メニュー(食べ物)

続いて食べ物を見ていきましょう。
f:id:ying-hua:20200909115428j:plain_人人人人人人人人人_
> 本日のおすすめ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

お、アナゴさんもあるぞ!(興奮)
ここからチョイスしていきましょうか。


f:id:ying-hua:20200909115407j:plain
f:id:ying-hua:20200909115412j:plainこちらは定番のような感じですね。

あ、串揚げもありますよ。

さつま揚げいいなぁ。
好きなんですよねぇ、さつま揚げ。

そうこうしているうちに、

瓶ビール(中瓶)f:id:ying-hua:20200909115440j:plain400円

と、お通しです。
来ましたね~。


ではでは、今日もお疲れさまでした!乾杯!

( -ω-)・・・


+ ゚。・ 。 +゚( ゚∀゚) + ゚。・ 。 +゚
うまい!!!

この1杯目の染み渡る感じがいいですねぇ!

f:id:ying-hua:20200909115451j:plain魚・・・何の魚だろう。
いい味ついてます。
添えられている緑はほうれん草ですかね。
こちらも美味しいですね。

焼きあなごf:id:ying-hua:20200909115502j:plain480円

おや!?

ちょっと想像と違う焼き穴子ですね!

てっきり甘辛いタレをつけて焼いているものかと思っていましたよ!
こういう焼き穴子もあるんですね!

素材の味がわかって美味しいですね~。


焼き物を食べたところで、次はお刺身いきましょうか。

造り三種盛りf:id:ying-hua:20200909115507j:plain680円

えーと、ハマチと、それから・・・

あれ!?わからないww
何の魚ですかね、これ?わかります??

うーむ、、

ま、まぁおいしいのでよしとしますか。

日本酒が欲しくなりますね。


さてと、次はどうしましょうか。

ガツンと揚げ物、いきましょうか。

とりのからあげf:id:ying-hua:20200909115512j:plain480円

たこのからあげと散々迷ってました。

今夜はとりさんにしましょう。

横に添えられた野菜が嬉しいですね。
あ、レモンかけてもいいですか?

ああー、やっぱりからあげって大正義ですね。

ビールに合う度は世界トップクラスでしょうね。

腹も膨れて満足しました。

今夜はこの辺で失礼します。

ごちそうさまでした。
明日もまた頑張りましょう。
お休みなさい。

居酒屋 どんどん(大久保)
〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前1丁目8−14
TEL:080-3785-7750
営業時間:17時~23時
定休日:日曜日