明石ぶらぶら、気楽な1人呑み。

兵庫県明石市を中心に呑み歩いたり、色々。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

明石市 大久保 情熱ホルモンでガッツリお肉

こんばんは、お疲れ様です。

今夜も行きましょう。

大久保酒場 情熱ホルモン

f:id:ying-hua:20200914165616j:plain
喫煙:(外喫煙スペース)
お通し:なし
駐車場:あり

喫煙スペースf:id:ying-hua:20200924102502j:plain

お店の外には喫煙スペースがバッチリ設置されていました。
喫煙者の方も安心ですね。


実は今日は朝から何も食べてないのですよ。
なので、今夜はしっかりガッツリとお肉を腹に入れたい気分ですね。

まずは消毒と検温を済ませ、店内へ。

いざ!!


f:id:ying-hua:20200914164615j:plainそこそこの広さがあります。
ダクトのカバーがオシャレ&キレイですね。

薬味チェック

f:id:ying-hua:20200914164632j:plainにんにくおろしコチュジャンが常備されています。
僕はどちらも大好きなのでこれは嬉しいですね。

f:id:ying-hua:20200914164627j:plainボトルに書かれた字が薄れてしまっていますが、みそダレしょうゆダレの2種類です。
僕はしょうゆ派ですが、どちらがお好きですか?

あ、混ぜちゃうのもありですね!

f:id:ying-hua:20200914164817j:plain
店員さんが七輪を運んできてくれました。
既に炭が赤くなっています。

早くお肉を乗せたいですね…。

あ、そういえば

話が逸れるんですがこの状態の事を
炭が「いこる」
と言いませんか?

言いますよね??w

ネットで得た情報によると備後弁」という方言だそうです。

標準語かと思ってましたw

メニュー

f:id:ying-hua:20200914164646j:plain
焦らずメニューを見ていきましょう。

f:id:ying-hua:20200914164652j:plain
お店の名前から、ホルモンのイメージが強いですが牛タンハラミもしっかりとありますね。

あ、牛タンもハラミもホルモンでしたっけ?

まあどっちでもいいかw

f:id:ying-hua:20200914164658j:plainセットメニューもありますね。
大勢の場合だとこちらも良さそうですね。

f:id:ying-hua:20200914164704j:plain
ご飯に冷麺に、スープにデザート・・・

f:id:ying-hua:20200914164710j:plain
夏のおすすめ!
そそるワードだ。

f:id:ying-hua:20200914164721j:plain
f:id:ying-hua:20200914164716j:plain
ハイボールが安い!!
いいですね。

f:id:ying-hua:20200914164727j:plain
お手軽メニューにも惹かれますね。
ネギサラダ!?気になります。

とりあえず、気になったやつを片っ端から注文していきましょう!!

待つこと数分…


生ビール(メガ)790円f:id:ying-hua:20200914164753j:plain

来ました!!うひょー!!

とりあえずさっさと乾杯しましょう!乾杯!

今日もお疲れさまでした!乾杯!

( -ω-)・・・


+ ゚。・ 。 +゚( ゚∀゚) + ゚。・ 。 +゚
うまい!!!

この、空っぽのお腹にビールが流れていく感覚がとてもいいですね。

最高です!

さあ、そろそろ第一陣から焼いていきましょうか!

鶏もも(タレ)290円f:id:ying-hua:20200914164743j:plain

鶏ももって、安いのに美味しいですよね~。
大好きです!

鴨ロースf:id:ying-hua:20200914164748j:plain

後からメニューの写真を見返したら、鴨ロースが載っていませんでしたw
お値段不明w
表面のスパイスがとても食欲をそそりますね。


焼きレバー390円

アンガス牛ハラミ590円

f:id:ying-hua:20200914164805j:plain

アンガス牛ハラミは期間限定メニューなんでしょうか。

通所のハラミより、個人的にはこちらのほうがしっかりと「肉を食べている」という感じがして美味しいと思いました。

牛塩タン790円f:id:ying-hua:20200924102623j:plain

実は僕、最初にタンを焼かなくてもいい人間なんです。
途中からのタン乱入でも全然大丈夫です。

前から疑問に思ってたんですけど、どうして最初にタンを焼くんでしょうね?

レモン汁であっさりといただくから、ですかね?
それともあっさりといただくので網が汚れないうちに、ということなんですかね?

焼肉マスターがいたら是非教えていただきたいです。

まぁその辺はともかく、


f:id:ying-hua:20200924102559j:plainはっはぁー焼きましょう!焼きましょう!


f:id:ying-hua:20200924105237j:plainこの音がまたいいじゃないですか!
ジュワァ~っと。

いいぞいいぞ~

と、ふと壁に目をやると

黒毛和牛特選ホルモン390円f:id:ying-hua:20200924102617j:plain

看板メニューのこいつを忘れていました!

通称「黒ホル」

看板メニューのこいつも焼きましょう。


f:id:ying-hua:20200924110021j:plain
とりあえずメガもう一丁!


f:id:ying-hua:20200924105911j:plainうおお盛り上がってきましたね!
網もそろそろ替えてもらいましょうか?

ちびじゃがホイル焼き290円f:id:ying-hua:20200924102628j:plain

だいぶお腹も膨れてきたので、これでシメとしましょうか。
じゃがいもって、小さいほうが味がぎゅっと詰まってる感じがしませんか?
美味しいですよね~。



さぁ、完全に仕上がりました。

今日はこの辺にしておきましょうか。

さすがに満腹です…。



今夜もごちそうさまでした。
また行きましょう。

明日も頑張りましょうね。

お休みなさい。


大久保酒場 情熱ホルモン
〒674-0051 兵庫県明石市大久保町大窪601-1
TEL:078-935-4129
営業時間:17:00~24:00(ラストオーダー1時間前)