明石ぶらぶら、気楽な1人呑み。

兵庫県明石市を中心に呑み歩いたり、色々。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

明石市大久保町「千久」でちょい呑み。


こんばんは、お疲れ様です。

今夜はお肉でちょっといきましょうか。


千久焼肉本舗

    喫煙:不可
    お通し:なし
    駐車場:なし

JR大久保駅の南側にある焼肉屋「千久」さんです。
今日はこちらでちょい呑みと行きましょう。

ではでは。
いざ!!


メニューf:id:ying-hua:20201001144533j:plain

f:id:ying-hua:20201001144538j:plainf:id:ying-hua:20201001144543j:plainf:id:ying-hua:20201001144549j:plainf:id:ying-hua:20201001144554j:plain

f:id:ying-hua:20201001144559j:plainf:id:ying-hua:20201001144604j:plain
f:id:ying-hua:20201001144609j:plain 実は今日はちょい呑みにつき、注文するものはもう決めてあるのですよ。
早速それを注文、待っている間メニューを眺むる事にします。

f:id:ying-hua:20201001144614j:plain あーこれも頼んじゃおうかな。「いかうにかにみそ和え。」
これおいしいんですよねぇ。(早速揺らぐ決心)
だっていかウニカニみそですよ?

最強トリオじゃないですか。

うーんどうしようかなぁ。

薬味f:id:ying-hua:20201001144528j:plain

f:id:ying-hua:20201001144517j:plain ニンニクコチュジャンですね。
両方とも冷えていて、常時は冷蔵庫にて保管されているようです。
いいですね。✨

生大450円f:id:ying-hua:20201001144619j:plain

このお店、ビールがお得なんです。
アサヒの瓶ビールも480円と、近隣のお店よりもお安いです。
グッド!!


それでは今日1日、お疲れ様でした。
乾杯!!


・・・・。

美味い!!!


やっぱり、これに勝る味はありませんね!!


そうこうしているうちに、お目当てが来ましたよ。

ホルモン3種盛り980円f:id:ying-hua:20201001144624j:plain

テッチャン+上ミノ+ハラミが各約50gセットになっています。
メニューには「お一人様におすすめ」と書かれていますね。

はい!僕もそう思います!

そしてこれをこう、

f:id:ying-hua:20201001144631j:plain少~しずつ焼いていくんです。

焼肉をアテにしながらビールを楽しむわけです。

最高の時間・・・至福のひととき・・・。





・・・。

まずい。

もうお肉が無くなってしまった。

どうしよう。

ええい!ここはひとつ!

タン焼き780円f:id:ying-hua:20201001144637j:plain


頼んでしまいました。
追加でもう一品。

これは「塩タン」とは別メニューで存在していて、
レモンではなく通常の焼肉タレでいただきます。

味も「塩タン」より肉の味がしっかりとしていて、
噛みしめるほどその味が出てきます。

ジャーキーのような感じかもですね。

同じタンでどうしてそういう違いがあるのか不思議に思い、
お店の方に尋ねたりはしていません
適当にググってみたところ、ひょっとすると「タン元」にあたるかもしれないという結論に達しました。

でも結局のところお店の方に尋ねるのが一番確実だと思いましたので、
思い切って尋ねはしませんでした。

今はただ牛さんに感謝しながらお肉達を味わいたい・・・。


と、思っていたら、


急な呼び出しが。


・・・。


・・・・・・・・。


うおおーー!!

ちくしょー!

仕方ない!


f:id:ying-hua:20201001144644j:plainもう、こうだ!


こうして至福の時は唐突に終わりました。

無念です。

仕方ありません。今夜はここで撤退しましょう。

また来ることにします。

お疲れ様でした。明日もまた頑張りましょう。
お休みなさい。



    千久焼肉本舗
    〒674-0068 兵庫県明石市大久保町
    ゆりのき通1丁目2-2 オーズタウンセンタースクエア2番館104号
    TEL:078-922-1919
    営業時間:時間:月曜日 定休日
            火曜日~日曜日 11時30分~14時00分,17時00分~21時30分