明石ぶらぶら、気楽な1人呑み。

兵庫県明石市を中心に呑み歩いたり、色々。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

明石市大久保町「ななつぼ」でちょい呑み。

とある飲み会の帰り。

う~~~~ん

もう少しだけ飲みたいですねw



ちょっと寄っていきましょうか。

standing bar ななつぼ

    喫煙:
    お通し:なし
    駐車場:なし




明石市の大久保町にある立ち飲み屋さん「ななつぼ」です。
今日はこちらでもうちょこっと飲んでからお開きにしましょう。


それでは。

いざ!



メニュー

壁にはメニューがずらりとならんでいます。
この木製の札がいい雰囲気ですよね。

ふむふむ…。 あー、厚揚げいいですね。大好きです。

ついつい日本酒が欲しくなりますね。

むむ、ガーリックシュリンプも気になるぞ。

あっ、
焼きナスもいいなあ。


おや、こっちにも。

串かつもあるのですね!
長ネギ串に惹かれるなあ・・・。

あっとここにも!

お酒と、本日のおすすめ的なメニューが載っています。


おやおや!

ここにもありました。
大好きなサッポロラガー赤星があります。
これは注文確定ですね!

薬味

薬味がたくさん置いてあるとなんだか嬉しくなるのって僕だけですか?

左から、

    醤油
    ソース

    ラー油
    胡椒
    一味
    七味
    つまようじ

でしょうかね!

さらにさらに、

    味噌だれ
    餃子のたれ
    ポン酢
    串カツソース

すごい!なんという親切!!
これはどれを使おうか悩んでしまいますね!!

あっと、
そうこうしている間に、おビールが来ましたよ。

まずは乾杯と行きましょう。

それでは今日も1日、

お疲れ様でした。
乾杯!!


・・・・。ゴッゴッゴッ

ぷあ~~~!!!
美味い!!!w


2件目でも美味しいですね~!!

お酒を飲んで、少し時間を空けると喉が渇き、またそこにビールを流し込む。

幸せですね✨

さぁ、そろそろ食べ物メニューも来ますよ。

焼きアナゴ500円

大正義、アナゴさんです。
いつ食べても、海苔との相性バツグンです!

いかなごの釘煮280円


このあたりではよく食べられる「いかなごの釘煮」です。

建築に使う「釘」と一緒に炊いていたという話を聞いた事がありますが、あれって本当なんですかね?

あいこのもろキュー290円

メニュー表に忠実に記載しましたw

きっとあいこさんというのでしょう。

この切り方がいいですよね。
味噌が乗せやすいです。

うちだと丸太みたいにぶつ切りですからね。
ツルツル滑って全く乗りません👹

殻付ホタテ390円

ホタテなんてもう長い事、干物でしか見てないですよ!!
しかも殻付きというのがまた嬉しいですね。
なんだかリッチな気分になれます!

板わさ290円

これもついつい頼んでしまいますね・・・。
醤油とわさびがあればそれはもはやお刺身です。

大好きです、板わさ。


ああ~~、仕上がりました。

これで満足しました。

そろそろお家に帰って、お風呂に入って寝るとしましょう。
今夜もごちそうさまでした。

また行きましょうね。

明日も頑張りましょう。
お休みなさい。



Standing bar ななつぼ
〒674-0058 兵庫県明石市大久保町駅前1丁目10−24
営業時間:月~金 12:00~22:00
土 12:00~24:00
定休日:日曜日


※このページに掲載されている情報は全て個人調べです。
正確な情報は公式サイト等をご覧ください。