明石ぶらぶら、気楽な1人呑み。

兵庫県明石市を中心に呑み歩いたり、色々。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

明石市硯町「賀正軒」で夜の旨辛ラーメン。

こんばんは、お疲れ様です。


お腹が空きました。

今夜はラーメンを食べたい気分です。

さてさて、どんなラーメンを食べようかな。

豚骨ラーメン賀正軒

    喫煙:不可
    駐車場:あり


明石市のトンボプラザ内にあるラーメン屋さん「賀正軒」です。

国道2号線と175号線が交わる交差点を少し南に下ったところですね。

今夜はこちらのお世話になりましょう。

何ラーメンにしようかな~。

ではでは。早速行きましょう。

いざ!



店内

明るく、清潔な雰囲気です。
オープンしてまだ2年くらいだそうで、とっても綺麗ですね。

メニュー


メニューはお店に入ってすぐのところに設置されているタッチパネルで確認できます。
ここで食券を発行するシステムのようですね。

    白賀正
    黒賀正
    赤賀正
    翠賀正

とあります。

このタイプのメニュー構成はいつも悩みまくります・・・。

そしてなにげに、2周年記念という事で期間限定で替え玉が無料だそうです!
これはラッキーですね!✨

せめて1杯は替え玉したいです!

トッピングメニューですね。

って、え?
これ、全部のせがお得すぎませんか??
すごいww

サイドメニューです。
残念ながらチャーハンは無い模様。

生粋のチャーハンターの僕としては誠に残念です。

あっでも唐揚げおいしそう・・・。

期間限定メニューもあるようです。

冷やし担々麺かあ。
涼し気いいなぁ。

これもおいしそうだぞ。

そして席に着くと、こんな立札がありました。

麺の固さを選べるシステムのようですね。
自分の好みに合わせられていいですよね。

薬味

そして自然と薬味に目が行きます。
アルコールもしっかりと設置されていますね。

えーと、

    餃子のタレ
    ごま
    胡椒
    ラー油
    つまようじ

がありますね!

驚いたのがこれ。
別テーブルに高菜と紅しょうがが設置されていました。

ここから、必要な量だけを採取して自分の席に持ち帰るシステムのようです。

しっかりゲットしてきましたw

そろそろ注文してた品が来る頃かな?

チャーシュー飯300円

ネギとチャーシュー、それに甘辛いタレが絡み、それをさらにマヨネーズが優しく包み込んでいます!

定番と言えばそれまでですが、いつ食べても美味しいですよね~。

赤賀正ラーメン930円

あ、赤いwww

悩んだ挙句、今日は赤賀正にしました。

最近、やたらと辛いラーメンが食べたくなるろんさんです。

ではでは実食!

・・・。

辛いいいいい!!!!


これは辛い!

辛いです!

いや、しかしそれがいい!

この辛さの奥から顔を見せる豚骨の香り、それがいい!
これは美味しい!

替え麺

そのまま替え麺も投入!

一気に食べ終わりました。

・・・

さあ、今夜も仕上がりました。
大満足です。

そろそろ家路につくことにしましょう。
次はどこに行こうかな。

お疲れ様でした。
お休みなさい。



豚骨ラーメン賀正軒 明石トンボプラザ店
〒673-0028 兵庫県明石市硯町3丁目12−50
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし




※このページに掲載されている情報は全て個人調べです。
正確な情報は公式サイト等をご覧ください。