明石ぶらぶら、気楽な1人呑み。

兵庫県明石市を中心に呑み歩いたり、色々。

にほんブログ村 グルメブログ 兵庫・神戸食べ歩きへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 明石情報へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

明石市鳥羽「オリーブキッチン」でオシャレチックランチ。

どうもこんにちは。

昼間ですが、ランチに繰り出しましょうか。

オリーブキッチン西明石




喫煙:可(屋外)
駐車場:あり


明石市の鳥羽にあるイタリアン・フレンチのお店「オリーブキッチン」です。

本日はこちらで✨オシャレチックなランチ✨といきましょう。

うーん、何を食べようかなあ。
迷うなぁ(←実はあんまりこの手のお店に行ったことがない

ええい、とりあえず行ってみましょう。

でも、もし行き詰ったら教えてくださいね✨


それでは。

いざ!


入口

お店の入り口には感染症対策としてしっかりとアルコールが設置されていました。

また、そばには喫煙スペースが設置されていますね。

秋のおいしい出会い」も気になりますw

メニュー

席に着くと、このような注意書きがありました。
バイキングコーナーを利用する場合にはマスクを着用との事。

しっかりと対策されていますね。


ん?


って、


ええ?


バイキングとな!?



バイキング」・・・なんと素敵な響き・・・。


お昼からバイキングだなんて、


なんて日だ!!




・・・とりあえずメニューに目を通しますね。

秋のおい
出会


カキとほうれん草かあ。
めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか。

ふむふむ。
なるほど、コースになっているんですね。

コース料理なんて久々だなぁw

パーティーランチってなんだ!?

凄くリア充の香りがするワードですね!!
かー!!

チーズフォンデュとかまたオシャレな・・・。

チーズと名の付くものなんて記憶が残る限り雪印の6Pチーズしか食べてないぞ。


ふむふむ、単品を選ぶと前菜バイキングフリードリンクがついてくるようですね。

ピザとパスタを単品で頼んで、シェアしません!?


あっ!

でたぞ!

ここでバイキングの文字が!

なるほどそういうことか・・・。

ようし、ではこの中からチョイスしたのち
バイキングに繰り出してバイキングよろしく
大航海時代を満喫すればいいわけですね。

あいわかりました。

それでは早速、大海原にダイブしましょう!!

前菜バイキング

やってきました。
ここが僕のグランドラインです。

おお、色んな財宝がよりどりみどりですね!

どれも美味しそうだなあ。

どれにしようかな。

むむ、こっちにはドリンクもあります。

さてはこれがフリードリンクですね。

綺麗な色です。
おいしそうだなあ。


ひとまずゲットしてきました!

内容は、

  1. オレンジジュース
  2. ゼッポリーネ(あおさ入り揚げパン)
  3. ジャンバラヤ
  4. インゲンのペペロンチーノ
  5. もち麦のサラダ
  6. しいたけのジャルディーノ
  7. オリーブ
  8. パプリカのサラダ
  9. レタスのサラダ
  10. 玉ねぎのサラダ

だそうです。
てんこもりだフハハハ

知ってる単語がほとんどないww

それに、コーンスープですね。
これは知ってますよ!


どれも美味しかったです!

そろそろメインがやって来る頃かな?

スモークサーモンと
エビのクリームソースパスタ1,480円

来ましたね!

綺麗な色のスモークサーモンにクリームソースがかかっています。

バジルかパセリかわかりませんが、緑の色合いがまたとてもいいですね。

勿論、麺の茹で加減もバッチリでございました。


カプリピザ1,380円

おおおー!!
こちらもおいしそうですね!

厚めのふっくらした生地にたっぷりとチーズが乗っています。

トマトがまたいい色合いを出していますね。

若干なんだかわからない写真になっていますが、チーズもアツアツでとろけていますよ!🍕

バイキング(セカンドチャレンジ)

さぁ、再度航海に出てきましたよ。

  1. ジャンバラヤ
  2. ゼッポリーネ(あおさ入り揚げパン)
  3. オクラのエスニック風
  4. フォカッチャ
  5. ペンネのシーザーマリネ

をゲットしてきました。

さらに、コーヒーとコーンスープもゲットです!



ふう、お腹一杯になりました。

こういうランチもいいものですね。

さて、夜は何を食べようかなあ。

是非また行きましょう。
お疲れ様でした。



オリーブキッチン西明石店
〒673-0003 兵庫県明石市鳥羽1749−2
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし




※このページに掲載されている情報は全て個人調べです。
正確な情報は公式サイト等をご覧ください。